■大まかなゲームの流れ


上記の流れを基本的な1ターン(物語内では1週間)としてゲームが進んでいきます。


■ストーリーパート
ストーリーパートではアドベンチャー要素が主体となり、物語の進行、仲間との会話、各種イベントが発生します。
また、行動や会話の流れの中で選択肢が表示され、その選択によっては仲間との親密度、ストーリーが変化していきます。


■軍議&イベント発生モード
戦闘に関する目標提示、人員の編成を行います。
編成・補充で戦闘態勢を整え、出陣を選択し、ワールドマップから拠点に移動します。 待機を選ぶと、それまでの流れよってはイベントが発生する場合もあります。




■戦闘モード
「攻」「術」「退」「機」を選び、敵と戦闘を行います。戦闘に入る前に特定の敵などと遭遇すると、特別な会話のやりとりが発生します。




■武器購入
ワールドマップでとある場所に移動すると、武器商人が現れ、様々な武器を購入することができます。



戦闘時にはちびキャラがちょこまかと動きます。




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